Entries

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-観て来ました♪その2

個人的なこれがちょっと残念かなぁーというのを箇条書きにしてみました。
 反省点など。

 ガンダム大好き(な人たちですね)と機動戦士ガンダム00の劇場版(を期待して来た人たち)
 には辛かったかも。

 エルスが半端なく強い、というかルール違反的な性質がある(物体をコピーしたり物体の性質を
 コピーできるなど)
 うーん…ファフナーですかね。

 マリナ姫がヒロインのはずなのに全然活躍もしなければ最後までしょぼんとした立ち位置。

 フェルトも脳を損傷した刹那を涙ながらに介抱していたのに、これといった刹那が見せたしぐさも台詞も
 なかった。

 ダブルオークアンタが全然活躍していない。(プラモの売れ行きは大丈夫なのだろうか)

 人類の存亡を賭けた総力戦_のはずなのにあまりそういった切羽詰まった緊迫感が無い。

 MSが高速機動と回避、射撃戦に終始。それはむしろマクロスの領分。

 MSなのだからビームサーベルの格闘戦を見せて欲しかった。

 人類の存亡を賭けた戦いの現場の最高指揮官が准将でいいのかな_。

 ティエリアの活躍は中盤だけだった…Orz

 マリーはあまり活躍してないような。

 戦闘シーンが多いのはいいのだけども、射撃戦に終始し過ぎでした。(上と同じ)
 インパクトと演出重視で合間合間にストーリーみたいな感じで中だるみなのかな。
 
 ガンダムマイスターだけが活躍していて連邦軍としての活躍はなんだか微妙な扱いだった気が。
 ガンダムマイスターだけで全部相手すればいいんじゃないのーというくらい力量差があり過ぎなのは
 どうなのだろうか_。

 刹那ひたするクールというか以前よりもしゃべらないし話さないし、語らないし、もっと
 はっちゃけて欲しかった。
 復活したら「あぷりぱうぜ!」とまではいかなくても吹っ切れるくらいの元気さがあれば。 

 サジの活躍の場は_「僕出てなかったな…」だけデスカw

 ビリーおめでとうw( ̄▽ ̄w (違

 コーラのパジャマ姿は萌える(違

 スメラギさんの扱いが微妙(=w=;
 戦術予報士の才能の発揮はいつ頃に?

 ルイスもパイロットだったのだし、無理でも戦って欲しかった(戦えなくなった理由はあったのかも。

 こんな所でしょうか。
 (アップは実は17日に書いてます。悶々としていましたので) 

  劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
  http://www.gundam00.net/

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる