Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ロッテリアのえびバーガーを食べました。でも問題もOrz

  ロッテリアでえびバーガーを食べました。

  でもちょっと気分的には残念なことに_。


  ロッテリアの入り口で「エビバーガー1個145円!」と大々とPOPを
  貼っていて単品の半額!といった趣旨でした。

  実はこれ_
  えびバーガーセットを頼めばえびバーガーの単品を1つ買う場合に対して
  145円で半額!という意味らしいです。(ホントにヒドイ!)

  ぱっと見てすぐにそうだ!と気付く人はいないと思います。
  実物を見てもらったらわかると思いますけども、
  本当にヒドイ宣伝広告だと思いますし、わざわざ単品のエビバーガーを
  大きく書いているあたりわざと狙っているのも感じられます。

  購入してからどうも半額ではない、と気付き改めて聞いてみると_
  「セットにしたらえびバーガー1個が145円分になる_という意味です」
  (もうちょっとややこしい(というかはぐらかすような)説明をされていました。  
  「では単品は通常料金なんですか」
  「はい、そうなりますね」
  「間違われて買われる方も何人もいまして、本社に云々…」
 
  単品を幾つも頼んでいる時点で、セットにする方が安いということを説明すべきですし、
  注意してもいいはず。
 
  「あのもしよろしければ返品も…」
  と言われていましたが、食べ物を返品など論外ですしありえない。
 
  本当にわかりにくく、かつ、まぎらわしい商法だなぁと思いますOrz( ̄△ ̄;|||

  味は美味しいのに、こういう風な売り方や商法をすると
  正直お店の売り方といいますか経営方針とか如何なものかと思いますね。
  こうやって顧客は減っていくのじゃないかなぁとしみじみ思いました。
  当分はお店のそのPOPを見るだけで気分悪くなりますからね。 

  海老バーガー食べたら本当に美味しいのに、
  こういう所でお店へのモチベーションをマイナスにさせて
  何の得があるのか。なんとも勿体無い話です。

  確かにお店にはお客が来るかもしれませんけども、間違って買った人は気分悪いですし、
  客寄せと注意喚起にはいいのでしょうけども、手口がちょっとキタナく_酷い!ですね
  (>w<
   
  ロッテリア|LOTTERIA
  http://www.lotteria.jp/index.html

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

