Entries

ネットワークケーブルが接続されていません。∑(=w=;


  ローカルエリア接続
  ネットワークケーブルが接続されていません。

  との表示が右側のタスクバーの上で定期的に表示されてネットに接続できませんでした(>w<;

  何が何だか全然わからなかったのですけども、
  当初はいつもながらのWANの不具合(ルータの調子がよくないと起きるみたいです)
  抜き差しをすれば大抵は直るのですけども、この度は全然直りませんでした。
  深夜に発生したということもあり、PCを終了させて再起動すれば元に戻っているかな_なんて
  思いつつ翌日に。

  やっぱり動きませんでしたOTL

  そこからPCを終了→モデムとルーターのケーブルを外して3分後に繋げる→再起動。

  それからWANの抜き差し_。
  でも定期的にPCへ繋げるPC確認ランプの表示が点滅して消えてまたつく_の繰り返し。

  故障の可能性としては_。

  ・LANケーブルの破損。

  ・ルーターの故障。

  ・PCのLAN差込口の故障

  を想定して、大変そうになる事を考えて頭が痛くなりました。

  もーやれることはやろうと_ほとんどあきらめ気味に
  スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続→プロパティ→
  インターネットプロトコルのプロパティ→IPアドレスを自動的に収得する、で
  
  ネットにつなげました(>w<ノシ

  再起動しても直らなかったので、なかなか気付き難いです。再設定面倒ですからね。

  ネットにつなげられないもどかしさはかなりのストレスですね。
  復活してよかったです(=w=

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる