Entries

インターネットの接続復旧。


 前日からネットに繋がらなくなっていました。
 
 ずっとあれこれ頑張ってみましたけども、
 やはりダメで朝起きたら直っていることを期待しつつ就寝。

 朝すぐに起動するもやはり動かず。

 再設定をしたり、電源のオンオフを行ったりなど何度も行うも直らずという状態が続いていました。
  
 対応としては_。

 ・LANケーブルの抜き差し。

 ・ルーター、モデムの電源の抜き差し(3分待って刺したり、抜き差しを繰り返したり)
 3分の場合はモデム→ルーター→PCの順番など。
 ※マニュアルをみると5分(?)と書かれていました。(一応ルータに直接刺して30分くらい空けて
  電源を入れたら直りました)
 
 ・LANケーブル、その他のケーブルの差込の不具合を確認。
 
 ・PCのネット設定を変更。
  手動を自動に→その都度何度も繰り返した。

  マザーボードのLANケーブル差込口の破損やまたコンデンサの漏洩、漏れ、破裂などが
  あったのでは?とそら恐ろしいことも頭に入れてみたり。
  マザボの交換となると、基本全部総交換になってしまいますからね。
  ホント恐ろしいです。

  一番大変なのはやはりネットに繋げられなくなることで、失敗談や経験談を得られないということです。
  ネットで調べてみれば意外と簡単に答えが見つかったりすることがあります。
  知らなかった知識や方法で直す手立ても見えてきます。
  手持ちのPCマニュアルやムック本では対応が難しい場合もありますからね。

  やはりネットは大切です。

  ライフラインとして一回線だけでも復旧用に持っておくべきかと思いました。
  携帯などでネットをすると大変になりますのでご注意を!(>w<ノシ
  人に電話をして代りに調べてもらうという手もありますね。

  

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる