Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2011初詣


  縁起物で開運!
  2011初詣

  TOKKおすすめ初詣乗車券で福あつめ_(記念品授与)
  というイベント企画のちらしを年末に知り、これを参考に今年は京都へ初詣へ
  行って参りました。

  ・ 北野天満宮

    阪急の西院駅の205系統のバスにまさにすし詰めになりながら現地へ。
    あと200mという看板が見えてから25分ほどかかり、ようやくバスが
    右折して現地へ到着。
    北野天満宮に到着するも、入り口からすごい数の出店で身動きが取れません。
    天満宮では牛は神使(祭神の使者)ですので、まさに牛歩でした。
    おみくじを引き、記念品の授与を頂きました。

    それから203系統のバスに乗って、平安神宮を目指すことに。
    直接行けるバス路線がありませんので、百万遍まで行って徒歩で南下することに。

    途中、
  ・ 熊野神社でもお参りをしました。

  ・ 平安神宮
     
    徒歩でさらに南下をすると左手に平安神宮にたどり着けました。
    広々としていて荘厳で圧巻でした。
    この頃になるとそろそろ薄暗くなり、お参りした頃にはすでに真っ暗に。
    おみくじを引き、記念品の授与を頂きました。
    さらに徒歩で南下。25分_ほどで
   ・八坂神社に到着。
 
    その頃になると、みぞれ模様の雨が降り出し、コートがかなり濡れました。
    傘を広げる場所もなかったので八坂神社の中まで行くことにしました。
    おみくじを引き記念品の授与を頂き、お参りをして河原町へ。

    河原町の寺町辺りを散見しつつ、余裕がまだありましたので、八坂神社へ
    再度行ってじっくり見学。それからまた寺町へ戻り、お店へ寄ってから電車に。
    その時点で21:00頃でした。

    今年の2011年の初詣はかなり密度の濃い初詣になりました( ̄▽ ̄ノシ
  
    歩いた歩数がかなりすごかったです~♪     
   
  北野天満宮
  http://www.kitanotenmangu.or.jp/
  北野天満宮 とは
  
  熊野神社
  http://www.kyokira.jp/modules/spotguide/spot.php?id=46
  熊野神社 とは
  
  平安神宮
  http://www.heianjingu.or.jp/
  平安神宮 とは
  
  八坂神社
  http://web.kyoto-inet.or.jp/org/yasaka/
  八坂神社 とは

  福あつめ 特集 縁起物でピョンと2011初詣
  http://www.hankyu-com.co.jp/tokk/feature/new/index.php

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

