Entries

桜の通り抜けに行ってきました。

  桜の通り抜けに行って来ました_。

  今年はどうしようか迷ったのですが、次は一年後でないと見れない_
  と思いましたので、重い腰をあげて行って来ました。
   
  普段(去年しか知らないのですが)よりはやや人が少ないのかなぁという
  感じでした。以前は全然歩みが遅かったですから。
  夜の点灯はなく、5時で終了とのことでした。
  結局1時間強、桜の通り抜けを歩いて回りました。
  途中デジカメの充電が切れしまいましたので、携帯電話のカメラでぱしゃぱしゃと
  撮り続け、気がつけば携帯の充電もかなり大変なことになっていました。
  今年も川柳や俳句を投句できましたので、即興で書いてきました。
  記念コインなども販売されていましたが、金メダル(?)サイズのものもあり、
  なかなか盛況でした。

  東日本大震災の募金箱もあり、募金をしてきました。
  桜を見ると心が和みます。
  自然_においては何も変わらず、桜が咲き誇っているのをみるとただ嬉しくもあり、
  東北での震災を考えると悲しく_もなります。
  東日本大震災を被災された方々も桜や花や木々を見て、
  心穏やかになってくれればと切に願います。

  桜の通り抜け/花のまわりみち:独立行政法人造幣局
  http://www.mint.go.jp/sakura/index.html

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる