Entries

5月4日はみどりの日

  5月4日はみどりの日です_。

  ドイツ語的には「Grüntag」(みどりの日)[Grün](みどり)
  ブラウ作戦 っぽくてなんだかいい響き。
  Unternehmen Blau 
  緑作戦
  Unternehmen Grün 田植えでもしそうな作戦名ですけども(=w=

  みどりの日(みどりのひ)は、日本の国民の祝日の一つである。
  日付は5月4日。1989年(平成元年)から2006年(平成18年)までは4月29日であった。
  国民の祝日に関する法律(祝日法)2条によれば、「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、
  豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨としている。ゴールデンウィークを構成する休日の一つである、とのこと。

  みどりの日_ではあるのですけども、相変わらず曇り空で青空ではありませんでした。
  ( ̄w ̄ うーん残念。

  簡単バジル

  小瓶に入ったバジルの種を育てる簡単セットがちょうど家にありましたので、
  みどりに日にちなんで育ててみようと思います。
  できるのなら、大きな鉢に植えて末永く育てていければ_と思います。
  結構難しいので、根腐れなどしないように気をつけていきたいと思います。

   (5月5日に種を植えてみました~♪)

  夏に向けて「ひまわり」でも育ててみるのもいいかなと
  思いましたが、簡単セットとかあれば調べてみたいかも。
  「ひまわり」もなんだかドイツっぽぃかも(=w=ノシ
  むしろイタリアかな。 

  みどりの日 とは_。 wiki

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる