Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

走るミニタンクシリーズM60A1E1ビクター1/48 購入しました~♪

  
 走るミニタンクシリーズのM60A1E1ビクターをヨドバシカメラで購入しました~♪

 M60A2チェロキーをずいぶん探していたのですけども、TAMIYA(タミヤ)模型さんの
 HPにてスポット生産で砲塔が同じで砲身も152mmガンランチャー搭載のM60A1E1ビクターが
 去年(11年12月24日)に再販されていることを知って、すぐさま予約(取置)をしました。
 
 触って動かしてみた感想は、滅茶苦茶すごくいいです。

 ちなみにスポット生産(期間限定だったり、数が少なかったりしているものです)
 ですので、ご注意下さい。

 キュラキュラキュラ、と音を出して微速前進している様は本当にすごいです。
 ちょっと感動的でした。
 TAMIYA模型さん、すごいですw w( ̄▽ ̄w

 ミニ四駆みたいなスピーディーな漠然としたイメージがあったのですが、
 もう、キュラキュラと控えめに音を立てて動く姿は一度ぜひ観てもらいたいです。
 
 ちなみに、
 電源は車体下にあります。
 砲塔とキューポラの旋回が可能です。
 車体は上面部分と車体部分に分離可能です。

 M60A1E1の車体はM60戦車の車体を使っているんだなぁとあらためて実感。
 砲塔が違うだけで、こんなに印象が変わるんだーと思いました。
 M60A3と比べるとリアクティブアーマーなどもありますけども、SFチックと言いますか、
 スマートでもあり、先進的でもあり、避弾経始も良さそうですし、すごくカッコイイなぁとw
 

 ふと思ったのはお店での売り方にちょっと問題があるのかなと思いました。
 
 今回、ヨドバシドットコムで取置きを頼み、お店で引取りに行きました。
 その際に、店頭にあるのかなと思い、ずいぶん探したのですけども、
 見つけるのが難しかったです。
  プラモコーナーの所の戦車がおいてあるコーナーのところなのですけども、
 少し離れて置かれていたのと、パッケージ的にも発見するのが難しいのかもしれません。
 でも知っている人は知っているのかなと。
 万人向けだと思います。特にプラモ慣れしていない人にはいいかもと思います。
 
 うーん、それにしても、
 TAMIYA模型さんのプラモは何度となく作っていますけども、動いている様は
 本当すごくいいです!
 お値段もお手頃で、しっかり出来ていて良いです。
 初めての人から、慣れている人まで、お勧めですね。 
  
 以前作ったチーフテンと一緒に並べてみようかと思います。
 サイズ(35分の1)が違いますけどもw
 T34のちょうど48分の1のプラモが手元にありますので、また並べてみたいものです。
 M551シェリダンはあるのに、M60A2チェロキーはないという事実。
 できるのなら、また再販して欲しいですね☆彡


 さて、感想はここまで。 

 M60A2は「スペース・シップ」と呼ばれていましたけども
 今の時代にはちょうどあっているのかなぁと思います。

 電子機器も改良されましたし、装甲も、砲身もずいぶん変わりましたからね。
 
 ちなみに、レールガン(電磁砲)搭載型戦車などがあれば、
 M60A2チェロキーのような姿になるのではないのでしょうか。
 イメージ図はずいぶん違いましたけども。

 子供の頃には、キングタイガー(ティーガー)やタイガー(ティーガー)戦車などが
 一番かっこいい!と思っていたのですが、
 今では架橋戦車とか、ヘッツアーとかマーダーⅢとか、61式戦車とかの戦車がたまらなく
 カッコよく感じてしまいます( ̄▽ ̄ノシ

 今思うと61式戦車は味があっていいですね(=w=

  走るミニタンク シリーズ
  http://www.tamiya.com/japan/products/30101_4minitank/index.htm

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

