Entries

炭酸飲料を冷蔵庫で冷凍してはいけません


  炭酸飲料を冷凍庫で冷凍してはいけません。

  (=w=;

  ちょっと横着をして冷凍庫に炭酸飲料を入れていたことを
  随分経ってから気づきました。
  カチンコチンに固まっていました。

  かなりびっくり。

  冷凍できるんだというびっくりさと爆発しなかったのかという思いもあったのですが、
  底の部分が変形していました。たぶんアルミだったから変形することで、爆発しなかった
  のでしょう。

  すぐさま取り出して、どうするのかを考えた結果、ネットで情報収集。
  普通は爆発するみたいとのこと。
  何はともあれ、解凍して穏便に飲んでみようと自然解凍することに。

  ただし爆発しないように、布などで覆い爆発(程度がわかりませんので)を防ぎつつ
  解凍することとして、様子見。

  そうこうするとペコンとかポコンとか?音がちらほらするように。

  おや?と思いつつ、缶を見てみるとなんということでしょうか、缶がより変形していることに。

  ようは溶けたことで炭酸が吹き替えしてきたということでした。

  意を決して、なんとか蓋を開けることに。何がおきるかわからないので、手袋や帽子厚い
  衣服を着こみ肌の露出を避けてプルタブを開けるとジュワジュワと音を出して炭酸がぐじゅーっと
  出てきました。
  警戒していた爆発のようなものはなかったので一安心でしたが、もう誤って冷凍庫に缶を
  入れないようにしようと心に決めた次第です(=w=

  缶は冷蔵庫で冷やしましょうー!

 

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる