Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「ここがものべの!? なーんにも無いねぇ」


  「ここがものべの!? なーんにも無いねぇ」

  あまりにもパッケージが薄いです。
  「薄いっ薄いよ!」
  まさか説明書もアンケートハガキも、スタッフロールや
  寄せ書きちっくな用紙も何もありません。
  びっくりするほどシンプルです。
  かつてここまで薄くて手応えのないパッケージは見たことがありません。
  同人関係やファンディスク系ならわからなくもないのですけども、
  流石に予算を削り過ぎなのかなと危惧するくらいでした。

  中身は体験版で印象を受けたそのもので、音楽もテキストも、雰囲気も
  良い感じです。あとはのんびりものべのを楽しんでいこうと思うのですが、
  普段見知っているサイズの箱などではないので、なんだか釈然としません。
  
  発売日前日にパッチが出ていますので、インストールしてからパッチを
  当てるようにしてください。まぁそんなに重大なものというわけではない(?)とは
  思いますけども。
  
  ※公式のダウンロードの所の上枠が非常に狭いのですけどもあれは仕様なのでしょうか。
   すごく不便ではあるのですけども。

  それにしてもテキストメインのゲームとはなんだか久しぶりです。
  落ち着いてみれて良い感じです。ほのぼの系は見ても読んでいても和みますね。

  去年の丁度今頃は某アリスソフトが出した大帝国といったゲーム(といえるのかどうか)
  は戦略ゲームといいつつ、実は絶対に負けられない詰め将棋がここにある!みたいなゲームだったり
  した欠陥ソフト(一度でも詰んだら、特攻ENDかリセット)でしたのでPCゲームとしては本当に
  久しぶりな気がします。
  それにしても未だにあれがアリスソフトが本当に作った作品なのだろうかと疑ってしまうほどの
  出来でしたね。
  (=w=;||| 序盤くらいなら何もわからないのですごく楽しいと思うのですよ。たぶん。

  『約束された勝利の剣!!』並に安全牌だと思っていたメーカーでごらんの有様だよ!という
  結果は驕れる者久しからず、といった栄枯盛衰を感じさせる苦い出来事でした。

  何はともあれまったりものべのを見ていこうと思います(=w=ノシ
  
  Lose オフィシャルWebサイト
  http://www.lose.jp/

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

