fc2ブログ

Entries

理科室の机と椅子が届きました。

 理科室の机と椅子が届きました。

 朝に届いていました。 Σ( ̄w ̄

 というわけで、日曜日(2月3日に)
 まったり作ることに。

 中身はいたってシンプル。

 説明書は箱の外側を見るという感じなのですけども、
 1つ1つのパーツの組立が似たり寄ったりしているので、多少手間取りました。
 「このパーツは左側でこのパーツは右側かな?みたいな」
 ぱちぱちと組み立てて行くのはいいのですけども、
 片方をはめ込むともう片方が浮いてしまう、などというコトがあり、それは少し
 面倒かもです。
 
 全体的には20分くらいで完成です。

 解体する必要性はないので接着剤で止めてもいいかもしれませんね。
 レビューで言われている通り、コンセントの部分は塗装をしたほうがいいですね。
 簡単にスミ入れなどでもいいと思います。

 蛇口部分は壊れやすいのでご注意を。
 (保存する際には蛇口部分だけ外しておくのも手かもしれません)

 洗面台があったりするのは味があっていいですね。
 机の下には棚もありなかなかいいです。

 こうなるとビーカーや試験管、アルコールランプのような
 実験機材などがあれば本当にいいと思います( ̄w ̄

 下にしくための木製のタイル張りの床シートやビニールコーティングのシートが
 あれば情景的にいいでしょうね。

 簡単に飾る分にはこのまま無塗装でもOKだと思います。
 ですけども、全体的にプラスティック形成時の張りや線のようなものがあり、
 塗装を施すのもいいかもしれませんね。

 懐かしさもあり、理科室の机と椅子買って良かったです( ̄▽ ̄ノシ

 あとはフィギュアで理科室ティータイムの写真でも撮りたいところです(笑)

 112 理科室の机と椅子 (1-12可動フィギュア用アクセサリー)
 http://www.hasegawa-model.co.jp/hp/catalog/fa_series/fa4/index.html

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

月別アーカイブ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる