Entries

天然の蛍を川辺に見に行きました。

  天然の蛍を川辺に見に行きました。

 以前から地元の川辺に蛍を見に行く人がいるということを知っていたのですけども、

 特に見に行こうとは思っていませんでした。

 これはつまり地元だからという感じもあるのかもしれません。

 20時ごろに合流して見に行くとのことで、川面へ。

 しかし、普段よりも蛍はいなかったようで、2,3匹。

 もしくは多くても4,5匹。

 一番多い時でも、おそらく10匹はいなかったのかなぁと思います。

 しかもかなり遠くで光っているという具合。

 何よりも、周り中真っ暗でおちついて楽しむということがむしろできなかったような気がします。

 真っ暗過ぎて足元が何も見えませんでした。むしろ不安感一杯という(=w=;

 蛍が満天に広がっていたら幻想的だったのでしょうけども、

 ちょっと残念です。

 めまいを覚えた時に光るチカッとした明かりのような明滅で
 数も少なくしかもかなり遠くというのはすごくはかなくもあり、さびしくもあり、
 刺激に慣れている現代人からすれば物足りなかったのかもしれないですね。

 ただ幻想的なのは事実でした。

 とはいえ、幻想的なものを見に行く際には、俗世的な会話はご法度かなぁと
 つくづく蛍を見に行って思いました。

 素直な気持ちでまったり見るのがやっぱりいいのかもしれませんと、すごく反省。

 それにしても時期がまだだったのか、遅かったのかわかりませんけども、
 イメージと違って全然いなかったので、ちょっと残念でした。

 入り口で警察の方の誘導をされており、お疲れ様ですと伝えました。

 蛍間近なのに見れないというのはなんだか職務とはいえお疲れ様でした。
 
 蛍の繁殖の盛んになるような国つくりをしないといけませんね。

 (=w=ノシ

 
 蛍 wiki



 

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる