Entries

艦船キットコレクション ~マリアナ沖 1944~ を購入しました。

  艦船キットコレクション ~マリアナ沖 1944~ を購入しました。

  前々から気になっていましたので艦船キットコレクションを購入しました。

  艦隊これくしょん、艦これのゲームの影響もあるとは思います(笑)

  さてひとまず、すでに売っているものが、このVol4のマリアナ沖しかありませんでした。

  そしてなぜか、武蔵と大鳳の2択。

  別々な日に1つずつ買いまして、武蔵と大鳳を購入しました。

  フルハルか洋上タイプの2択なのですけどもどれになるかはまさに運しだい。

  フルハルの方がいい!と思っていましたので、両方とも同じフルハルだったときは

  とても嬉しかったです。最初開けたときはフルハルかどうかも全くわかりませんでした。

  ノートPCなどの上にちょこんと置く上で、フルハルの方が起きやすいと思っていましたのと、

  艦底部分と4軸などを見たかったというのもあります。

  

  CIMG8687.jpg

  CIMG8688.jpg

  CIMG8689.jpg




  あとこのサイズですと場所を取らずに大変便利かつ、とてもいい!

  1/2000ということは高高度や雷撃機目線での寸法やサイズも想像できて面白いです。

  本格的なものを作る一歩手前としは、とても素晴らしい作品だと思います。


CIMG8690.jpg

CIMG8691.jpg

CIMG8692.jpg

CIMG8693.jpg

CIMG8694.jpg

 (歴史群像の付録についてきた呉海軍工廠の地図をベースにしています。アンテナ類は壊れやすく
  紛失しやすいので、着けていません。航空機に関してもすごい精密!なので載せたいのですけども、
  紛失しそうなのでつけていません)
  
  飾るベース欲しいですね(=w=;

   大和ミュージアムや男たちの大和の大和実物大模型を見に行ったこともありましたので、

  大和型の造型には興味ありましたので、とても満足しています。

  最初からシリーズを買っておけばよかったなぁとつくづく思いました。

  地元のプラモ屋さんはすでにほとんど減っちゃいましたし、家電屋さんでは置いてあったり

  なかったりですからねー。

   落ち着いたら、フルハル版で出来るジオラマを作ってみたいものです。

 F-toys エフトイズ・コンフェクト ホームページ
 http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=201

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる