Entries

ローソンでまどマギ ローソン × キャンペーンを行っていました。

  
  ローソンでまどマギ ローソン × キャンペーンを行っていました。

  29日からでしたので、1日遅れ。

  以前ですと、ペンペン草も生えないくらいに何も残ってなかった_のですけども、

  ローソンにありました~☆

  とりあえず、映画の関係もありましたので、あまり乗り気はなかったので、

  全体のとマミさんとまどかくらいでいいかな?なんて思いましたけども、

  ひとりぼっちは寂しいもんな…のセリフを思い出して、

  全部買うことに。

  しかし、

  お菓子全然ない!

  わけがわからないよ。

  対象のお菓子ほとんどないのですけどもいったいどうしろと。

  店員さんに聞いてもポップにあるのをとのこと。

  そりゃあわかりますけども、そのお菓子、空じゃないですかヤダ―。

  チョコレート何枚も買うって、料理にも使えますし、防災やアウトドアでも重宝しますけども、
  なんだか釈然としない感じ。

  吟味しつつ、なんとか12個お菓子を確保してクリアファイルをゲットしようとしたら、

  これまた

   マ ミ さん だけ居ない!

  またかっw

  またマミさんだけないのか。わけがわからないよ。いやわかるけども。

  渋々10個に減らしていざレジへ。

  そうしたら、今度はドリンクは対象じゃないネー。とか言われる。

  Σ( ̄w ̄;

  POPあるのに、と思ったらこれはまた別なキャンペーンだった。

  なんて厄介で分かりにくい!

  さらにドリンクを減らして、

  またチョコレートを2枚追加w

  どんだけチョコレートを買うんだ。

   安西先生、お菓子を買いたいです。ハロウィンもありますから。


  そしてようやくレジで清算終了。

   30分近くかかった気がします。

  ( ̄w ̄; もうヤダ。

  そして次はマミさんを探す旅に出ます。

  


   近場にありましたら、今度はフルセットなうえにお菓子てんこ盛り。

  なんでしょうかこの落差。

  版権お菓子だらけでびっくり。訴訟も辞さぬ。

  さらにお菓子5個買うとQBボールもらえるとのこと。

  すでいというか5分前に店舗で10個も買ったのに、これ貰えないのかーと
 そばにいたので店員さんに聞いたら、返品してきてここで買えばーとそりゃそうですよね。

  仕方なく、マミさん1枚分お菓子2個。

  残りお菓子を3つで5個なのでQBゲットー。

  でも、6つにしてクリアファイルを3つとQBでいいかなーなんて頭の計算機がカシャカシャ

 動いて、出費もありますけども、マミさんゲット第一目標。第二目標、クリアファイルの追加。

 第三目標ついでにQB。みたいな塩梅。

  さっそくレジへ。

 今度はさくっとすばやく。

  そしたら、

  なんだかよくわからないセリフ。

  お菓子が足りません。


  ふぁっ!?


  QBはお菓子5つで、これはこれで1つ分ということ。

  そしてクリアファイルは2つで1つでどうも合算しないとのこと。


  それならそうと最初からそう書いててよ!

  (※HPには書かれてました)

  まぁでもこんな衝撃映画の展開に比べたらなんのその。

  とりあえず、クリアファイル分追加でお菓子を買うのかーと考えるも、

  マミさん分だけお菓子を買うことにして、

  QBボールと追加のファイル2つを取りやめて、マミさん分だけゲットをすることにしました。

  すごい、疲労感。

  ( ̄w ̄;||| 

  もう少しわかりやすいPOPを書いて説明してほしいですね。

  対象のお菓子少な過ぎです。 

  あとほとんど売り切れてどうしようもないです。

  グッズも少なかったですからね。

  あと、日本のお菓子じゃなく、WHOから危険視されて警告も受けている国の衛生管理も行き届いていない
  国のお菓子を対象商品に加えるのは本当に止めてほしいです。お菓子は楽しくおいしく食べるもの。
  嫌な気分や不愉快な思いまでして食べるものではありません。  

  版権イラストは映画上映前と同じく可愛らしく夢と希望に満ちた可愛らしい絵柄です。

  映画はどうしてこうなったのか。

  版権イラストの雑誌や商品を見るにつけ、いたたまれない気持ちになるのは切なく哀しい話ですね。

  

  ローソン限定オリジナル商品|劇場版 魔法少女まどか☆マギカ × ローソン キャンペーン

  http://lwp.jp/mdk/campaign/static/mdk/originalitem/

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる