Entries

艦隊これくしょん。艦これ。イベント突入。E-2の恐怖の旋律( ̄△ ̄;


  艦隊これくしょん。艦これの待望のイベントがやってまいりました。

  この日のためにせっせと溜めておいたボーキサイトと油と弾薬。

  そして使わず溜めておいたバケツ!

  そして魔のE2_。

  まずBGMがカッコいいです。しびれます。

  夜戦が好きになりました。

  カットインも入りまくりで肉薄雷撃戦はやはり華がありますね。

  駆逐艦や重巡が活躍する場でもありますしいいと思います。
  史実は機銃弾すら撃ちまくったとのことで、激戦でしたね。
  闇夜に飛び交う曳光弾とかしびれますね。

  さて、E2

  ほぼボス直行なのはいいのです。

  大抵、艦これのボスは

  3つあります。

  1 羅針盤

  2 猫

  3 資源切れ

   
  ちなみにE1でようやくボスたおせたー!やったねー!と思って

  シャッター降りて5分後にエラー猫。

  またやり直しなのか!ということもありました。

  そしてそこから3時間くらいかかりました( ̄w ̄;

  エラー猫タイミング悪すぎです。  


  そしてE2。

  ネットを見たら、ほとんどの人は速攻クリアーして夏より楽だよひゃっはー!

  みたいな事を書かれていて、

  実際、敵艦隊はかなり弱いといってもいいです。しかし、しかし、

  夜戦のためクリティカルしまくり、なので、カットインバンバンなので、

  ノモンハンの戦車戦のごとく、一撃当たれば大破炎上。
  
  そんなガチンコバトル。

  最初こそ楽しく夜戦をしていましたともええもう。
 
  羅針盤も調子がよく、直行でしたから。基本的に、夜戦と言えば駆逐艦に重巡編成。
  もしくは高速戦艦等ですから史実の感じでいったためでしょうね。

  まぁそんなこんなです。


  さて、最後のボスのゲージ削りきって倒せないで終了から、


  ボスを倒せず終了2回。(昼戦いかない)

  ボス前で北へ5回。

  ボス手前まで問題なく行き、ボス手前でいきなり大破→6回撤退。

  最初の敵で12~15回大破撤退。伊168を使ったり、駆逐艦中破、重巡大破だったり。


  ゲームのはずなのに、相手が向こうにいるんじゃないのか??といわんばかりの
 
  妨害( ̄w ̄;


    ( ̄w ̄;

  流石にこれはないわ。

  バケツだけで35~40個近く。

  弾薬で5000くらい飛んでます。

  もう、ゴールしてもいいよね?


  わけがわからないよ。QBばりに思ってみたり。


  追記。

   ボスまで行って、ボスを倒せず終了2回。 中破で進みました。

  もう嫌がらせなんですか、そうなんですかっと言わんばかりの運の無さ。

  さらに昼戦に入るフラグをへし折ってばかり(2,3番艦?)で、6回しか攻撃できないのも痛いですね。
  そしてカバー(3回くらいされました)されまくるから、旗艦を潰せない。

  なんとかクリアーしましたけども、

  もう弾薬も底を尽きそうです。

  
  ドロップは 夕雲 さん。

  おいでませ。

  そして 能代 さん。

  阿賀野型実装されるとは嬉しいばかりです。

  ゲームで出さなくてもいいので、ぜひ全艦種の艦娘化をしてほしいですね。

  ゲージ0にしてからかれこれ半日近くずっーとE2ばかりで、バケツと弾薬の消費に泣きました。

  たぶんすぐクリアーできる人はすぐできると思います。

  ゲージ削るまでは比較的スムーズでしたから本当に。

  でも流石にあと一回倒せばいい、から資源とバケツの消費半端なかったです。

  行くたびに疲労蓄積するので、他の艦と交代して再出撃。
  そして大破撤退。
  の繰り返し。
 
  中破と大破だらけになりましたから。
  
  ( ̄w ̄;

  イベントはじまったばかりなのに大丈夫なのかしら。

  

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる