Entries

 編隊少女 リリースから現在までの感想。


 正式リリースされているにも関わらず、ベータ―テスト時よりも酷いことになっています。

 まずゲームを進めようにも、通信エラー、通信切断(セクション切断)されて全くすすめられません。

 最初の戦闘から進めなかったというバグ。

 初期は2回に一回は通信エラーになり止まり、F5で再起動をする、というウィザードリィ並にリセットを
 強要されるゲームになっています。

 しかもリセットする時の行動量は消費したまんまです。今は改善されてリセットされても
 行動量だけは減りません。

 ただし、やる気もモチベーションも萎え萎えになります。

 「またか…」

 そんな台詞と共にひたすらF5

 戦闘終了時の時の通信エラーは頻繁です。

 そして2戦した後の通信エラーほど不快なものはありません。
 初回クリアを目指す場合はオートも使えないため、ほとんど全部の戦闘行動をし終えるため、
 クリアするのにそこそこ時間をかけます。

 それで、通信エラー。

 今まで様々なゲームを遊んでいますけども、これほどゲームをできないゲームは初めてです。

 またメンテや緊急メンテ、お詫びのアイテムの多さも半端ではなく、
 何度も言っていますけども長期メンテか2,3か月停止して真面目に不具合修正を一からやり直さないと
 まともなゲームとして無理だ、ということです。

 現状、ゲームとして遊べれません。

 遊ぶとしても通信エラーで再起動、を繰り返しつつゲームをするという、

 穴を掘って、埋められて、また穴を掘る、みたいなくり返しです。

 「今回は無事にクリアーできた?あクリアーした」みたいな
 
 変な感じです。

 また交友機を初期の時から増やせれません。
 これもおそらく不具合。

 現状50人中43人しかフレンドいません。

 申請も送っているし、送られているのに、申請を受諾できない状態でなんら対応もされておらず放置。

 また戦果ガチャはルーキー☆1と10回に1人程度の☆2しか出てこず、戦力には全く役に立ちません。

 交友機に選ばれるのは☆5のキャラのみで、他の☆3や4のキャラは交友機に選ばれることはまずありえません。
 結果、高レベルの☆5の人は大量の戦果(とはいえほとんど何にも使えない)を獲得できます。

 結局このゲームは☆5のキャラを手に入れられないと、ゲームとして成立しないと言えそうです。

 キャラも声も可愛いです。これは高評価。

 ただしゲームとしての内容はかなり酷いものです。

 正直、なぜこんな不具合だらけの状態で正式リリースを強行したのか理解に苦しみます。

 特定のキャラの喪失や好感度のロスト、
 アイテムのロスト、
 他にもあったかもしれませんけども、

 実際、何かロストをしていても、全く知らないままになっている可能性はあると思います。
 そのロストしたであろうものを申請したとしても気づかなければどうしようもないので、
 不安でしかありません。

 また0時にすべての任務はリセットされるのでこの時に、色々ロストされたり、通信エラーで
 受け取れなかったりとありえないバグだらけで、おいそれと遊べれない状態です。

 ちゃんと直すつもりあるのならば、1,2週間、もしくは数か月停止して作り直すべきだと本当に思います。

 MI作戦のハワイに修理に出たヨークタウンを突貫で修理をしつつ戦場へ送っている、
 そんな感じです。
 そしてその結果どうなったのかはまぁ史実の通り。

 戦闘機の載せ替え時のステータスの青と赤字は逆だったり、
 無珠はどれだけ回っても出てないので進化はできないという不具合もあり、
 数えればキリはありません。

 数か月前に終了をしたミリ姫大戦のように終了は早いのではないかなぁと思います。

 現状のロストや不具合ばかりの状態で課金をするのは補填されるかどうかもかなり不明ですので、
 控えるべきです。

 しかしこのゲーム☆5出ないとゲームを継続して遊ぶのはかなりとてつもなく厳しいです。

 ただ今の状態ならお詫びアイテムやログインアイテムはかなり豊富(その分メンテ祭り)なので、
 ログインするだけしておくのはありかもしれません。

 一体いつになったらまともにゲームをできるのか、わたし、気になります。

 http://henjo.jp/hc/pf/member/index.php 

  

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる