Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

『サマーウォーズ』 観て来ました ( ̄▽ ̄

   『サマーウォーズ』を初日の昨日(8月1日)に観て来ましたーw

   昨日書こうとも思っていたのですが、ちょっと情報量が多い映画でしたので、
  まとまらずw今日にしました。
  
   この『サマーウォーズ』を初めて知ったきっかけは映画館で『サマーウォーズ』のチラシを
  見たのが初めてでした。確か『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が公開される前にはチラシが
  配られていたと思いますので、ひと月前ごろでしょうか。
   (ちなみに観に行くまでに紆余曲折があった『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の日記w)
  
   そこで『時をかける少女』の細田守監督の作品だと知り
   「これはぜひ観に行きたいなぁー」と思っていました( ̄w ̄
   (ちょっとうろ覚え)『ヱヴァ:破』の上映前の5分~10分の宣伝でも予告編を観たような
   気がします。
   前回の『時かけ』と違い上映館も多いので助かりました。  
   
   『サマーウォーズ』、というと『スクールウォーズ』や『僕らの七日間戦争』を彷彿とさせる
  タイトルですが、事前情報をほとんど知らない状態で観に行って来ましたー。

   もーなんというのか、ホントすごい映画でしたw
   すごい映画!wという表現がまさに一番適している気がします( ̄▽ ̄
  
  アニメでしか表現できない手法を最大限映画で活かせていて、CGと牧歌的な田舎と
  家族の触れ合いの融合が絶妙で、ネタバレになるので、うまく書けないのですが
  「家族」「コミュニケーション」「絆」を感じさせてくれる映画でした。
  それでいてアクションもあるというwそんなすごい映画です( ̄▽ ̄ b
   登場人物の数が膨大wなのですが、声をあてている大御所さんや声優さん達の
  演技がとてもすばらしいですw
   中でも特におばあちゃんの行動が実に女気あふれてカッコいいです!
                                 w( ̄▽ ̄w 
   食事風景もジブリを彷彿とさせますし、サイドカーあたりが出た辺りはまさに
  「ジブリみたいだw」と思いましたしw
   個人的に、JAXAのハヤブサがw別名として描かれているのですが、
  そのネーミングセンスがこれ以上ない名前で笑えましたw
 
   ある程度、疑似空間(ネットの仮想空間)、現在ででいう所の「セカンドライフ」のような
  存在とそこで活動するためのアバター(自分のネット空間での分身)の知識があった方が
  よりこの映画をわかりやすくしてくれると思います。

   今年は多くのいい映画に巡り会えて本当にうれしい限りです~♪
     ( ̄▽ ̄ ノシ ぱたぱたっ
  
  映画「サマーウォーズ」公式サイト
  http://s-wars.jp/index.html

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

