Entries

第789回「あなたにとっての平和とは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「あなたにとっての平和とは?」です。 本日は、広島原爆の日です。64年前の今日、広島に原爆がさく裂し、沢山の尊い命が奪われました。すっかり平和になった今日ですが、今でも当時の原爆を経験した苦しみと戦う方がおり、その傷は癒える事はありませ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとっての平和とは?」



   『夏の葬列』 山川方夫:作 のような悲劇が起きないことでしょうか。

   はじめて読んだ時に衝撃を受けた作品だっただけに、未だに憶えています。
  
   今の時代があるのは過去の時代を生き抜いた方たちが築いた社会を今の現代の
   
   人たちが受け継いでいるからに他ありません。

    この8月という時期にそういった歴史を各々がよく考え理解しておくことは
 
   とても大切なことです。勉強としての知識も重要ですが、そこから発展した学ぶという
 
   気持ちから生まれる自分で見て、考えて、感じたことがこれからの人生の糧(かて)に

   なると思いますから、ぜひとも多くの人に書物や映像、TVなどで過去の歴史と今の

   現代を見比べて考えて欲しいですね。

  

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる