Entries

金星探査機「あかつき」の搭載メッセージを公募♪( ̄▽ ̄ ノ

   金星探査機は「あかつき」=搭載メッセージを公募とのこと。

    おぉっーいい名称ですね!まさに金星探査にぴったりです。
        ( ̄▽ ̄ v ぶぃっ 

   2010年度にH2Aロケットで打ち上げ予定の金星探査機「プラネットC」について、
  宇宙航空研究開発機構は23日、「あかつき」と命名したと発表した。
   また、あかつきに搭載するプレートに書き込むメッセージの一般公募を始めた。

   あかつきは日本初の金星探査機で、打ち上げから約半年かけて金星周回軌道に到達。
  460度という高温で、濃い二酸化炭素と硫酸の雲に覆われた金星大気の謎を調べる。
   宇宙機構は、金星探査機の開発に携わるプロジェクトチーム内で、名称を検討。
  「明けの明星」として金星が輝く時間帯を示す「あかつき(暁)」がふさわしいと判断した。
   メッセージはあかつきに搭載するアルミプレートに微細な文字で刻印される予定で、23日
  から宇宙宙機構のホームページ(http://www.jaxa.jp/event/akatsuki/index_j.html
  で受け付ける。 

   メッセージの一般公募はぜひとも参加したかったのでうれしいです。
   (>w< ノシ
   名前だけでもOKとのことですので、みなさんどしどし参加しましょう!
   
   (追記)
   さっそくメッセージを送信してきました♪
   さらに送信後にちょっとうれしいプレゼントが貰えます~☆
   お茶目ですw
   (>w< b ぐっ 
    
  金星探査機は「あかつき」=搭載メッセージを公募-宇宙機構
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000087-jij-soci
  JAXA|宇宙航空研究開発機構
  http://www.jaxa.jp/
  「お届けします!あなたのメッセージ、暁の金星へ」
  http://www.jaxa.jp/event/akatsuki/index_j.html

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる