Entries

小惑星探査機「はやぶさ」帰還再開( ̄▽ ̄ノシ おぉ~♪

   小惑星探査機「はやぶさ」帰還再開おめでとうございます w( ̄▽ ̄ w
   
   今までにも様々な困難に直面して乗り越えてきた「はやぶさ」なら
   今回の危機も粘り強く打ち勝ってくれると信じていました。
   流石です!(>w< ノシ ぱたぱたっ
   
    昨日の朝の新聞で帰還再開の第一報を知って、JAXAなどで情報を収集していた
   のですが_「はやぶさ」は本当に強靭で幸運な衛星ですね。
   もしかしたら数十年後に宇宙を漂っているのを回収する_なんてことに
   なるのではないかと内心ハラハラしていましたけども、これで一安心です。

   それにしても、
   スラスタAの中和器とスラスタBのイオン源を組み合せることにより、2台合わせて
   1台のエンジン相当の推進力を得ることが確認する、とか
   「はやぶさ」には真田志郎さんでも乗っているんじゃないでしょうかw(マテ
   「こんなこともあろうかと」(by真田)
   
   「はやぶさ」を製作したスタッフと、今も運用されている方々たちが
   情熱と不眠不休の成果ですね。ありがとうございます~!
   「はやぶさ」をどうか無事に帰還させてあげてくださいm(_ _)m
   

 追記:ブログ後に「はやぶさ」の応援動画で戦艦ヤマトの
    探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力(「こんなこともあろうかと」)という
    動画が出ていることをはじめて知りましたwみなさん思った事、感じた事、考えた事は
    同じだったんだねと( ̄w ̄ 
    次こそはオカエリナサイ(逆)、ですね~♪

  はやぶさ、地球帰還へ 停止エンジン2基をつなげて推進力獲得
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000028-zdn_n-sci 
  JAXA
  http://www.jaxa.jp/
  小惑星探査機「はやぶさ」の帰還運用の再開について
  http://www.jaxa.jp/press/2009/11/20091119_hayabusa_j.html
  小惑星探査機「はやぶさ」のイオンエンジン異常について
  http://www.jaxa.jp/press/2009/11/20091109_hayabusa_j.html
  全天周映像 HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-
  http://hayabusa-movie.jp/

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる