Entries

ふたご座流星群りべんじ☆

 ふたご座流星群りべんじ☆

 ふたご座流星群_。
 2日目も頑張ってみてみました。0時から3,40分ほど。
 ずーっと夜空を見上げていたのですが、やはり一つもふたご座流星群は見れませんでした(;△;
 うっすらと雲が出ていたのですが、たまに晴れ間もありせめてひとつくらい見れてもいいよね、と
 願いつつ夜空を見上げていました。
 
 そのせいか、帰る頃に首を戻すとぐきっとかなり痛みました。微妙に今も痛かったり。
 家に戻りネットで見れた人や見れなかった人の話を読んで、再度見てみるかーとモチベーションアップ。
 でも寒いので2Fの窓から眺めてみることにw

 真っ暗な部屋で窓をがらっと開けいざ~と思ったら_

 から~ん

 ( ̄△ ̄ なに?

 窓際においてあったイソジンが1Fの屋根部分に落下Orz
 真夜中に脚立を持ち出して、イソジンを回収する事態に発展。
 脚立で天辺にまで登り、イソジンは無事回収。夜空は雲で真っ白。

 (>w<
 
 ひとつくらい見たかったなぁ。
 

 追記:準天頂衛星の愛称募集にまた幾つか閃いたので、応募してみました。
    まだ募集できますのでおすすめですよ。

  ふたご座流星群を眺めよう
  http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20091211/observe.html#Section17
  準天頂衛星愛称募集
  https://www.qzs-campaign.jp/

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる