Entries

「ガンダム大阪に立つ!」ガンプラEXPO in 大阪

 ガンプラEXPO in 大阪
 へ行って来ました~! ( ̄▽ ̄ b
 (遠かったのですが、その価値は十二分にありますので!)
 (※ブログへの記載は日にちがちょっとズレています)

 大阪の駅前でしたので、迷わずにスムーズに行くことができました。

 阪神百貨店の8階の催場
 2009年12月19日(土)→25日(金) 8階催場 <最終日は午後5時まで>

 8階に行くと北欧フェアもやっており、こちらもなかなか盛況でした。
 小さなミニチュアや鈴、人形などがあり、ほのぼのと温かみのあるフェアで、こちらも
 おすすめです♪

 ガンプラEXPO in 大阪の入り口に行くとパネルに覆われた特設会場があり、
 警備員さんに誘導してもらえます。ちなみに外壁(外通路)のパネルには歴代のポスターが飾られています。
 (さらに奥には鉄道模型(?)の小さなお店もあります)

 正面には_ 
 ガンダムとシャアザクの等身大(?)フィギュアがお出迎え。
 携帯やデジカメを持った人たちが順番に写真を撮っていました。

 中へ入ると_
 パネルとプラモデル(ガンプラ)の展示。
 ガンプラを製作する金型や成型マシーンのジオラマ。
 初見ですが、職人芸を見ているようですごいです。

 バンダイで働かれている方々の制服(連邦軍やZの頃の制服のようなデザイン)
 TVで拝見したことがあったのですが、すごくカッコイイですね。
 なんだかモチベーションが揚がる気がします。
 (学校制服など学校によって色々あると思うのですが、会社や工場ごとに独自のデザインなどで
  創ったり想像したりして独自色を出す方が一体感とモチベーションが揚がっていいと思うの
  ですけどもね。他企業もどんどん採用してもいいと思います)
 
 ガンダムの歴史とユニコーンの紹介PV
 ジャブローの地下の地上と地下の戦いの断面ジオラマ。
 ジオン多すぎwジム4機だけで襲撃って。
 上半身の吹っ飛んだガンタンクと
 ザクとガンダム。
 ガンダム大地に立つのワンシーンの再現。
 も一つは
 ラストシューティングのワンシーン。
 
 その隣にはガラスケースに入っているエキスポ限定の
 ガンダム(下記リンク参照) 
 (※いくつかはこけていました。立て直しましょうw)
 
 そこを抜けるとガンプラの販売コーナー

 30周年記念のパンフレットの販売(お台場のガンダムのカラー写真など)

 なんだかガンプラがこれだけずらりと並んでいると華やかです。
 カップルで来られている方もいてしきりにしげしげと女性の方がガンプラを眺めて
 品定めされていたり、ここぞとばかりに色々なガンプラを5箱くらい買われる人や
 上限一杯10箱まで買っている女性、エキスポ限定の価格の書かれたサンプルポスターを
 見入っている人、旧ガンプラ(でいいのかな?昔のですね)300円のを見て喜んでいる人も居たり
 ガンプラ好きの人ワールドと化していました。
 「俺たちがガンダムだ!」(違っ)

  色々吟味したところ
  クリアー版の30周年記念のを買いました。
  1/144
  HGガンダム Ver.G30th
  クリアカラーVer.
 (ガンプラEXPO限定)
  1,200円

  いくつかはすでに完売済みということで、人気の高さが伺えます。
  でもこの早い段階で完売って最終日まで大丈夫なのでしょうかw

  ガンプラを買うのは久しぶりな気がします。
 
  これでいて 
  入場料が無料。
   ∑( ̄▽ ̄ うは
 
  バンダイさまの心意気に感謝です♪
  開催してくれたバンダイ様、阪神百貨店様、ありがとうございますm(_ _)m

  老若男女問わず楽しめますのでオススメですよw

  ガンプラEXPO in 大阪
  http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_gundam_index.html

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる