Entries

栗原はるみさんの2010年福袋。

   栗原はるみさんの2010年福袋を買いに行って来ました_( ̄w ̄ ノシ ぱたぱたっ
   (掲載時期が少しずれています、すみませんOrz)

   朝からとても寒かったのでしたけども、頑張って行って参りましたm(_ _)m

   この度は1万円のものと5千円のものの2種類が福袋として用意されていました。(追記:3千円もありました)
   そんなこんなで、
   5千円(訂正:3千円)の福袋を何とか手に入れることができましたw( ̄▽ ̄ w 
   (3千円の福袋だったみたいです、訂正します。m(_ _)m )
            
   この度福袋の中身にプリントされている栗原はるみさんのマークはこちらになっていました↓
   お鍋の中にサイコロの5のマークの点々が5つ並んだマークで蓋の上の部分に吹き出した泡か何かが
   ひとつ「。」(ちょぼ)として付いているマーク。

   福袋のほとんどがこのマークでした。
   お茶の雑誌で頂けるシリーズに使われているマークだね、とあとになって気付きました。
   (新ロゴとのことみたいです)

   2010年栗原はるみさんの福袋中身。

  ・計量機能付きピッチャーセット
   陶器の計量カップの白色の大小2つ。   

  ・グラタン皿(茶色と青色)内側は白色。

  ・ガラスのコップ(栗原はるみさんのマーク)保護シールが小さく貼ってあります。

  ・ほうろうボウルセット3点セット 黄色・黒色・緑色の軽めのボウル

  ・ダークグリーンのトートバッグ 
   取っ手の部分は青と黄色のストラップで、中は巾着のように締められる仕様。
   巾着の部分が大きめになっているので、トートバッグより大きなものでもすっぽり覆える
   感じです。

   こちらが3000円の福袋です。

   

  母曰くお店にあるものがひとつもない_。とのこと。

  商品のバランス自体は悪くはない、と思うのですけども_(^^; 
  お店で日頃販売されている商品ではなく、福袋のための品物か贈呈用もしくは雑誌などの
  通販で販売されている物が福袋にあてられているのでしょうか。(後述)
   以前(2、3年前まで)はお店で販売されていた商品が福袋の中に入っておりましたので、
  毎年福袋を開けるのを楽しみにしていたのですけども。
  (その分福袋が買えない時も何度もありましたけども(;△;
  他で買ったケーニッヒのお菓子やクッキーが入ったバッグの福袋の方が気分的にはうれしかったです。 
  店頭で販売されている商品が少しでもリーズナブルに買えればと思って
  今まで福袋を買っていたのですけども。うーん。
  (お店のは魅力的な品物が多いですが、少々値がはりますからね)(^^;
  やはり福袋ではなく、直接お店でみて買った方が良いようですね。
  でもネットや他の方々(福袋を買いに行かれた)のお話を聞いてみるとどうも地域性(?)
  や店舗によって全然違う(!)とのことみたいですので、お店を変えた方がいいのかも。

  この年末年始に当ブログにお越しされた方々に今年の2010年は去年よりもよりよい内容でしたと_
  書ければと思っていたのですが、ちょっと残念です。

  店員さんからの談として
  後にこの福袋の中身は毎年福袋のために作った(お店側が需要を鑑みて)「栗原はるみ(さん)セレクション」
  からの品物とのことでした。
  そうだったんだ∑( ̄△ ̄

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる