Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト放送中( ̄▽ ̄ノシ

  『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』放送中~♪

  ついに「けいおん」がミリタリーにっ(違っ ∑( ̄△ ̄ 
 (絵柄が「けいおん」ぽかったのでてっきりw)
 「けいおん」軽迫撃砲の砲撃音のことですよね。え、違うの?(マテ

 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の1,2話を観た感想のようで、感想じゃないような
 内容ですので、あしからずですw 
 
 それにしても本格的なミリタリー的なアニメかと思いきやちょっと違うような感じw
 てっきり虎頭要塞やマジノ線のようなものの比較的平時な時代のイメージをしていましたので。
  
 要塞配置の守備隊がわずか5名で女の子。
 しかも戦車小隊(?)
 
 少尉1
 曹長1
 伍長1
 二等兵2 の計5名

 戦車1
 重機関銃1
 軽機関銃2
 小銃4
 拳銃5
 
 戦車に重機(キューポラ上)と軽機(同軸?)だとすると
 軽機1と小銃4で5名分。
 さらに各々拳銃が5となる。
   
 一般兵士は本来小銃が1丁だけのはずなので、一応は国境警備隊の装備ってことで拳銃が予備として
 支給されているということなのかな。それとも治安も含めた行動を考慮されて配備されているだろうか。
 でも鉄橋破壊されたら無力化されそうな気もしなくもない。
 ふと手榴弾はないんだね。戦車小隊だからないのだろうか。
 そしてなぜか銃剣がない∑( ̄△ ̄;|||
 銃剣(バヨネット)がない軍隊が居るだろうか。断じて(ry 
 …たぶんカウントしてないだけに違いない_うん、そうに違いない。
 シャベル…は備品扱いデスヨネー。
  
 戦車長1
 運転手兼整備士1
 砲手1
 無線士1  
 もう一名(?)
 装填手がいないということは自動装填装置付きなワケは無いので、砲手が装填をかねるのでしょうか。
 でも歩行が可能な戦車_ということだから、自動装填装置もあったりするのだろうか。謎です。
 整備士が睡眠でダウン。ここら辺はなんだか忠実だなぁとw戦車の整備士は寝る間なんてありませんからね。

 そして歩行戦車なのに足が整備中_。

 「足なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのですよ!」

 戦車で足(本来はキャタピラ。でもここでは文字通り足ですけども)がないって、どうやって戦えとw
 戦車砲塔をトーチカにすることはありますけども、こちらはそういうものでもないし。
 部品がないから整備中でしかも0番台の旧世代の戦車らしい。整備場も体育館をそのまま流用。
 世界観はかなり古い感じなのに兵器だけは先進的らしい(=w=
  
 軍規もゆるゆるw

 ラッパを聞くとラピュタのシーンを思い出します。
 これで今後ラッパがよく売れたりするのでしょうかw
 
 国境沿いの守備隊で5名_。本来の国境警備隊の歩兵部隊はもっと先にいる_こともないだろうなぁ。
 むしろ街の中の若者の方が強そうな予感。

 「わたしもお前と同意見だ」
 「 ですよね!」 
 「ああ、幽霊などいないっ」
 「いません!」
 「絶っ対にいなぃ!!」
 「絶対の絶対ですっ!!」
 「よおおしっ!!」
 
 「念入りに調査して来い!万一会敵した時はラッパを吹け!すぐに増援を送ってやるぅう!」

  ここら辺は軍隊っぽぃので思わず笑ったw

  まぁとにもかくにも、
  のんびりまったり観て行こうと思います( ̄▽ ̄ノシ

  ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(ソラノヲト) オフィシャルサイト
  http://www.sorawoto.com/

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

