Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いつも通りのある日の昼時の事

 昼時にお寿司・丼・天ぷら(そちらがおすすめと看板に書かれている)のお店へ行って来ました。

 まず店内に入った途端すごい喧騒でした。
 どうやら奥の部屋で年始の宴、新年会でも行っている様子。
 最初こそは賑やかなのはいいね、と思っていましたが、その喧騒はとどまることを知らず、
 行く川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。(違っ

 徐々に喧騒というよりも騒動とか騒乱に近い音響に。∑( ̄w ̄|||
 (別に喧嘩をしているのではないのですけども)

 とにもかくにも、すごい騒ぎでした。スポーツを観戦できるお店のワールドカップの試合中継に匹敵。
 (2,30人ほどで食事を食べられていました)
 広く高い天井のせいで、上から声が筒抜け。
 きゃっきゃっ、きゃっきゃっと甲高い声が絶えず聞こえます。しかもかなりのご年配の方々ちょっとびっくり。
 すごく元気なのはとてもよいことなのですが、お酒がかなり回っているのだろうことは雰囲気でわかりました。
 それはまだいいのです。

 それよりも隣席などの絶え間ないタバコ臭いと煙がOrz

 どうやら喫煙OKで、
 禁煙席喫煙席が全く存在しないお店でした。
 すぐそばには病院もあるのになぜ禁煙席を設けないのか不思議。

 真後ろの席から煙がもくもくと漂い、お日様の光でその輪郭を照らしているサマは
 なんだかすごい所に食べに来たなと。

 あまりにも酷いので席を変えさせて頂きました。でもそちらでもモクモクと煙草臭かったです(>w<。。
 鼻は詰まりますし、目はしょぼつき、咳き込みと段々酷くなってきました。 

 お寿司のネタや鮮度は申し分がありませんでしたけども、食べているそばで席の横から煙が漂って絡み付いて
 くるのはかなり辛かったです。食べている最中も煙が漂ってきているのですから、たまりません。
 早々にお店を出ました。
 集煙装置もなく申し訳ないのですけども、食事を摂る環境ではなかったです。
 分煙かせめて、集煙装置を設置して欲しいものです。
 でも禁煙にすれば集客がガクンと減っちゃうのでしょうね。
 喫煙OKだからこそ、人が集まっていたのかもしれません。
 うーん。
 入り口に
 「当店は禁煙をしておりません」
 と表示してもらえないものでしょうか。
 本当にそう思います。

 厨房に置いてあるお寿司をおく板が幾つも重ねられていましたが、あんな状態でしたら、たばこの匂いが
 寿司の板にもこびりついていると思うとなんだか味を楽しめないと思うのですが、これもお店の方針
 なのでしょうか。
  お店を出てから衣服や鞄についたタバコの匂いは当分落ちませんでしたOrz

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

