Entries

都道府県擬人化本「うちのトコでは」を買いましたw( ̄▽ ̄ w

 
 都道府県擬人化本「うちのトコでは」を買ってみました( ̄▽ ̄ ノシ ぱたぱたっ 

 駅前の大型書店の平台で販売されていました。
 発売日当日(おそらく)にも書店に置かれていたのは確認していたのですが、
 (小さめの四角いPOPが針金で立てられていましたので)
 その日はそのまま通り過ぎましたOrz

  通っただけでしたので
 「あっ何か新しい本が出たんだ」という感じ。
  ちなみに入り口側の角地の平台。
 (ポジション的にはなかなかいい所です(=w= b

 そうしてまた本屋に立ち寄った際に今度は本格的に読んでみて、これはなかなか面白いwと。
 なのですけども、まずは_帰ってから買うかどうか_を思案。

 次の日、購入を決めました~♪
 (売り切れていないだろうかとちょっとヒヤヒヤものでした。
 (=w= それなら最初から買っておけばいいものを。
  _実は残り一冊でした。 ∑( ̄△ ̄; うは
  
 この本、カバーが独特のざらざら感でなんだか癒されます。ざらざら~♪
 メインはそこじゃないのですけどもw

 都道府県だけでこれだけ性格や考え方が違うのかと関心。
 住んでいる地域はどう書かれていているのだろうか、田舎の県はどうだろうか。
 あの県はどうだろう_なんて考えながら見るとなかなか楽しいです。
 周りに居る人にどこの出身なのか聞いてみて、その人の出身はどういう考えを
 するのか、または話題をふってみたりとコミュニケーションが広がるかもしれませんね。
 近頃ではご当地品などの流通も増えてきていますし、都府県道への興味関心のニーズは
 大きくなっていると考えていましたので、タイムリーだったと思います。
 
 擬人化といえば_
 国を擬人化した「ヘタリア」だったり、
 衛星を擬人化した「現代萌衛星本」だったり_と様々ありますが、
 擬人化したことで理解度が増し、表現の枠も広がったと思います。
 より多くの人に興味をもって貰い分かりやすく伝えるにはとてもいい考えですね。
 ゆっくりのんびり読んでいこうと思いますm(_ _)m

  御かぞくさま御いっこう 四国四兄弟
  http://www.h6.dion.ne.jp/~mogura45/o/sikoku/top.htm

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる