Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

セブンイレブンの恵方巻き

 セブンイレブンの恵方巻き

 毎年この時期(2月3日)になると恵方巻きを食べます。

 以前は家で作っていたのですが、セブンイレブンの恵方巻きがなかなかボリュームもあり、美味しいので
 ここのところ毎年買っています。

 今回は豆しばのコンパス(方位磁石)が特典でついてきますし。(コンパスは毎年一つ貰えます)

 コンパスは山に行ったり海に行ったりしても持っていって損はないものなので、
 幾らあってもうれしいものですからね。
 アナログ時計の秒針がカチカチ動くように、コンパスのゆらゆら示す針を見るだけでも
 なかなか癒されますし。

 そんなわけで、
 家に予約用紙が届いていましたので、家に届いた用紙に記入をしてお店へ持って行きました。
 「恵方巻きを予約したいのですが、よろしいですか?」と。
 すると
 記入欄がびっちりな台帳を持ってきて
 「これに全部書いてください」と。

 「あの この用紙に書いてきたものではダメなのですか?」
  すごいしかめっ面(たぶん高校生のアルバイトの人)で
 「これに書いてください」(語気強め)
 そうすると他の人が来て
 「こちらで構いませんので、どうぞ」と言われました。
 
 家に送られてくる用紙に書いてきて受け付けられずダメなのでしたら、
 直接お店に行ける時に予約用紙に書くのですが、なんだかすごくヤな気分になりました。
 うーん、もう少しなんとかなりませんでしょうかね。 

 そんなわけで、事前に予約(かなり前)を済ましておりましたので、家に来るのを待っていました。
 出かけなくてはならないので、出る準備をして待機。
 予定時間になっても来ず。まぁ多少のずれはよくあることですから。 
 _30分待っても全く来ず( ̄_ ̄

 40分目にして電話が来て「居なかったので」と
 家でずっと待っていたのですが、一体全体なぜ? ∑( ̄△ ̄;
 50分目にしてようやく到着。

 歩いて5分なので取りに行った方がいいのですけども。
 毎年この時期は3人くらいで来て、鬼のコスプレをした人が_
 「豆を蒔いてください」というので豆を蒔くので、
 ちょっと期待もしていました。
 さらにリアクションをどうすればいいのか、と無駄に悶々としてもいたりしました。

 でも今回は
 一人。
 
 一人一。
 
 普通のお兄さんでした Orz
 
 お金を支払い恵方巻きを受け取りました。

 恵方巻きは普通に美味しかったですが、なんだかなぁという1日でした。

 ちなみに去年はお蕎麦を食べるぞ~と言っていましたが、途中で思い出すも、
 結局おでんに。
 恵方巻きとおでん。
 おでんは人類の宝です♪

 

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

