Entries

「 了解、マスター 」

   
   機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]
 
   ようやくPV見ました( ̄▽ ̄ ノ(遅っ 
 
   『逆襲のシャア』の正統な流れなので、わくわくしないハズがありません~!
   しかもクオリティもストーリーも出来がイイとなればなおのこと。

  ジェガン。
  ジェガンはなんだか見ていると安心します。まさに『逆シャア』だなと。
  ( ̄▽ ̄ ノシ この色合いも好きー♪
  なので機動戦士ガンダムF91でジェガンが酷い扱いをされていたのは、ちょっと耐えられなかったOrz
  (40年後だから仕方ないのかな)
  例としては
  『ガングリフォン』のOPで有名な「90式はブリキ缶だぜ」
   並にOrzな感じ。
   90式(きゅーまる)好きには切ない。
 
  ジェガンというと今回、汎用性の高いジェガンの重装備型として
  スターク・ジェガンが出てきます。
 
  RGM-89S 『CCA-MSV』にて設定されたMS。
  ジェガン(ジェガンD型)に追加武装・装甲を施した重撃機
  STARK(スターク)とは英語STRONGの独訳。
  英語だとストロング・ジェガン、とのこと。

  そういえばケンプファーもヤクトドーガもドイツ語ですからね(=w=
  それにしてもスターク・ジェガンと最初聞いた時にはどういう意味なんだろうと頭をひねりましたが、
  意味がわかると納得。
  
  3連装ミサイルが両肩に6発。GMⅢもミサイルを積んでいたのでその流れですね。
  にしても左右の視野角が制限されますけどモニター的には大丈夫なのかな。
  個人的には胸部に対する増加装甲があまりないのが残念。
  ジムキャノンIIのリアクティブアーマーが好きなだけに、防御力がなくとも付けて欲しかったなー。
  あとシールドは防御力がなくとも付けてry
  
  クシャトリヤ、カッコ良過ぎなんですが。
  音楽の入り方も最高_w( ̄▽ ̄ w
  
  そんなわけで、家電量販店の模型コーナーでユニコーンの解説PVを眺めていたら、
  ユニコーンガンダムを買っていく人が居ました。
  プラモ買いたいのを耐え抑えているというのにっ_うーん( ̄△ ̄;|||
  ガンダムUCはどれも魅力的なのが多いので、目移りしてしまいそうです。

  機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]
  http://www.gundam-unicorn.net/

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる