Entries

県民性マンガ「うちのトコでは」大好評発売中~♪w( ̄▽ ̄ w

 県民性マンガ
 『うちのトコでは』を
 久しぶりに駅前の大型書店の平台でみかけました( ̄w ̄

 発売当初に運良く本を買えたのですが、その後書店で完売してから以降、
 なかなか店頭に入荷していませんでした。
 (ちなみに発売当初の入荷数は5~10冊くらいだったと思います)
 
 発売されてから彼此1ヶ月ほどが経ちました。
 
 日頃から新刊書籍の確認をしているのですが、
 以前買った平台に並んでおり、手に取って裏を確認してみると_
 
 なんと
 2月26日第4版_となっていました!
 
 さらに平台の場所が別に増えて2列に。
 縦並びの冊数を数えようとしたのですが、下は_見えませんでした。
 大量に入荷されていました。
 
 1ヶ月で第4版とはなかなか好調のようです~♪
 ( ̄▽ ̄ノシ ぱたぱたっ

 京都の扇子の話は「まさに、それでこそ」と思えますし、他にも「うんうん」と
 頷けるものばかりです。
 瀬戸大橋のできるまでの歴史は見えない所では色々と事情があったのだ、という事が
 くわしく描かれており、大変興味深くためになりました。
 神戸の震災のことも書かれています。
 当時を知る者としては読むのを躊躇ってしまいそうになり、目頭がじんわり熱くなります。
 今ある神戸の姿は1人1人の「神戸を復興させよう!」という強い意思と絆で勝ち取った
 ものだと思います。

 作者様のHP(下記リンク参照)の土佐藩の歴史が描かれているお話は
 「坂本龍馬」に通ずるものがありますが、まさかそんな歴史の裏舞台といいますか
 過去があったとは知らず、驚いたものです。
 それをふまえた上でNHKの大河ドラマ「龍馬伝」をみると感慨もひとしおです。
 
 県民性マンガ「うちのトコでは」
 おすすめです~♪
 
 御かぞくさま御いっこう 四国四兄弟
  http://www.h6.dion.ne.jp/~mogura45/o/sikoku/top.htm

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる