Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

QMA7本格稼動開始

 QMA7が今日(H22年3月24日)から本格稼動とのことで
 駅前のゲームセンターへ行ってきました。
 
 お店に入荷してもアップデートに割と時間がかかるのが常なので、
 少し遅めに行ってみるとすでにプレイしている人で満席(4席)。
 とはいえ心なしか前回(QMA5や6の時に)に比べて立ち見で
 待っている人がいるという感じではなかったです。
 1日雨が降っていたというのも原因ではあるとは思いますけども。

 4席中1席はオフライン用とのことで、不思議に思っていたのですが、
 新規参入の方の練習用だったりするのかなと。それとも今回からの
 新しいゲームプランの一つかな?
 よく考えれば、前回のQMA6が入荷した日にプレイしてみると、
 対戦相手がみな強い人ばかりで、全問正解したにも関わらず、
 点数差(答えるスピードの差)であえなく脱落Orz
 などありましたからね。正直あの時はびっくりしましたw

 はじめてQMAをプレイした人が一喜一憂しながらもQMAのクイズに
 挑戦してそこそこ頑張って良い点数を取っても_おそらくQMAを
 長くプレイしているハイレベルな人たちに勝てる可能性は正直、
 ちょっと厳しいですからね。
 いくらゲームをやっても勝てない_というのが続けばやはりどんどん
 人が離れていってしまいますから、そういったことを考えた上で
 新たに新規参入される人を獲得する為の策として既存のキャラの削除が
 あったりしたのかなぁと。
 全部一新するとQMAでなくなってしまうので、既存のキャラも
 残しつつ新規キャラを導入してリフレッシュさせたと。
 それにハイレベルの人が今回で何人かは引退することになりますし、
 そうするとゲーム内でのユーザーの難易度も下がったりするとか。
 
 なんだかんだと考えてもはじまりませんけども。

 QMA7を見た感じは思いのほか、いい感じ。そこは評価したいです。
 立ち絵が復活したのは正直嬉しい。というかなぜ廃止したのかと。
(理由はたぶん一般の人がプレイするのが恥ずかしく抵抗があるとかかなと)
 アニメーションはやはりQMA5のままですね。
 キャラ問題がなければ正統に評価されていたと思うのでそこはちょっと残念。
 引継ぎの件がどうなるのか不明なので今のところは様子見かな。
 ちょっと体験入学はしてみたいと思いますけども(=w=

 あとQMA7の限定eアミューズメントカード(400円)として
 今回はシャロンの絵柄で販売されています。
 店員さんにありますか?と訊ねれば置いてある店は販売してくれると
 思いますので、興味がある方は聞いてみてください。

 ちなみにいくら探しても置いてないOrz時でもお店によったら
 置いてある店もあります。根気よく探せば半年後でも可能性はありますが、
 お早めにゲットをw
 (たぶん限定カード自体を販売されていることを知らない人もいますから)

  クイズマジックアカデミー7
  http://www.konami.jp/products/am_qma7/
  クイズマジックアカデミー7 スペシャルサイト
  http://www.konami.jp/am/qma/qma7/?qma=ap_qma7

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

