Entries

携帯のオプションパーツ

   携帯のオプションパーツ。

   携帯の『外付け充電器』や『PCなどに接続して送受信できるUSBケーブル』を
   ちょっと探しています。
   携帯のメーカーや種類によって接続できたり、できなかったりと色々と
   大変なのですが、これといったいい物がありませんOrz
   四苦八苦、考えに考えていざ_買ってみて、家にある携帯の充電用
   ソケットに差し込んでみたら_

   滅茶苦茶硬い_∑( ̄△ ̄; えっ?

   そして抜けないっORz

   はいっ? ( ̄△ ̄;

   PSPの接続端子の再来かと思いました。
   以前にもブログに書いたのですが、PSPのサードパーティの立掛けることができるもの
   なのですが、それのPSP充電用接続端子の先っちょ(黄色い部分)が欠落。
   PSPの中でひっかかって、正規品の充電ができないという非常事態になりました。
   解決しましたが、大変でしたORz

   充電器の差込口の左右をつまむ事で、中の金属部分のストッパーが開くはずなのですが、
   一向に開きません。片側だけかくかくして、全然抜けない。
   酷く引っ張ると携帯自身の充電端子を欠損→全損(?)扱いになりかねません。
   悪戦苦闘して1,20分くらいかかりました。
   それから再度抜き差しできるかどうかをチェック。恐る恐る試すとなんとかできる様子。
   でも差込口が携帯から離れており、不安定。充電する際には鞄などにいれることを考慮 
   するとそれこそ中でべきっと折れてしまいそうで、悩んだ末に返品しました(>_<
   個人的には返品するというのは嫌なのですが、それ以上に携帯が壊れてしまう方が
   怖かったので翌日に店舗へ持って行きました。
   結局駅前の大型店舗に行って探してみようと思います。
   やはり純正品でないとこういう場合ちょっと不安ですね。
    
  

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる