Entries

久しぶりにお好み焼き


   久しぶりにお好み焼きを作って食べてみました。

   ちなみによくよく考えてみると一人用でお好み焼きを作ったのってはじめてかも。
   お好み焼き自体は何度となく作ってはいますけども。

   まぁそれはともかく一人なので手間をかけずに気軽に
   フライパンでささっと焼いて食べました。
   ・卵1
   ・お好み焼きの粉100g(目分量)∑( ̄△ ̄;たぶん70g
   ・キャベツ (目分量)6分の1くらいは入れたような気がします。たぶん多いかと。
   ・豚の薄切り(3枚)ベーコン1枚よりも下手したら短く小さかったかも。
   
   ボールに粉を入れてから卵を割り落としてかき混ぜて、水100ccの代わりに
   牛乳100ccを入れて、追加で水を50ccより少なめ追加で、さらにかき混ぜて
   元を作ります。
   あとは油をフライパンに入れて温め、豚の薄切りを両面焼きます。
   それからかき混ぜたお好み焼きの元をフライパンに入れて軽く焼き上げ、両面を
   こんがりさせます。
   そうしてフライパンに水を少々入れて蓋を閉じてまったり待って完成_。

   あとはお好み焼きのソースとマヨネーズをかけて、天かすがあったのでそれをぱらっと
   ふりつつ、かつおぶし、青海苔を降って調理終了_。

   フライパンでも作ろうと思えば作れるものなんだと、今回
   実感しました。そして全てが目分量(!)でなんとなく_でやってみてもそれなりに
   お好み焼きらしいものが作れることを体感。
   うん、でもレシピは大切ですね。
   味は驚くことに、普通に美味しかったです_。
   次はチーズか他の具材を入れてみよう。

   

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる