Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

粒々いちご味、音々(ねおん)のパンの缶詰を試食~♪

   粒々いちご味の音々(ねおん)NEON パンの缶詰を試食しました~♪
   w( ̄▽ ̄w
   買ったのがちょうど一年ほど前ですのでタイミング的にはいいような、
   遅いかもーなようなw
    
 I LOVE PB
 I LOVE PB Nippombashi!! (パンの缶詰側面に記載)

  日本橋(にっぽんばし)のPBというわけですね。 

  今までにも数々のパンの缶詰を食べてきましたが、今回の分の蓋と缶の開け口が
 すごく洗練されていました。どういう風にと説明し難いのですが、ペラペラ感がなく
 しっかりしているような、そんな感じです。
  非常食として備蓄していたパンの缶詰(賞味期限3年物)のものをいくつか
 食べてきましたが、最初におや?と思った所でした。 
  今発売されているパンの缶詰タイプのものはこのタイプのものになっているのでしょうか。
 ちなみに非常食として備蓄している缶詰タイプは大きさは同じですがこの型ではないですね。

  さて_
  ちょっととてもお腹が空いていたもので、何かないものかと探していたところ、
  粒々いちご味パン缶が目に付きました。
  賞味期限はちなみに2010年3月。
  今までにも賞味期限をおおむね過ぎてから食べるのがほとんどでしたのですが、
  全く気にせず食べることに~!
 
  まず缶詰を開封。ぽんという音と共に中身が見えます。
  包装されたパンを取り出し、覆いを取り去ります。(後述)
 
  お皿に移し変えて電子レンジで軽くちん。

  ある程度暖かくなったら、実食。
  バターやハチミツなどをかけて食べてもぐぅだと思います。

   味は出来立てほかほかのいちご味でいい感じです( ̄▽ ̄b

  少々口をつけてから予期せぬ事態になり早々に食べなくてはならなくなり、
  急いで食べる(証拠隠滅)ことに。(結局失敗w)
  そうして、フォークで刺し裏側を向けてぱくっとパクつきました。
  その時は特に違和感を感じず、ただ黙々と食べていました。
 
  それから裏側をよく見てみると薄い透明なパン受け包装がありました。
  半分くらい食べちゃいました(>w< ノシ テヘ☆
  Orz
  嗚呼、なんで気付かなかったのかなぁ。

  包装紙も柔らかいタイプなので大丈夫だとは思うのですけども、
  喉の奥でちょっと引っかかっている感が少しあります。

  食べる際にはパンの裏(底側)の包装紙も取り外すように気をつけましょう!

  味は満足のゆくものなので、また買いたいと思います~♪
  やっぱり味が付いてたり、匂いがあるパンは美味しいですね。
  スタンダードなパンも主食としての扱いとしてはいいと思いますけども。 

  ペーパーの保存など。
  >開缶前にお湯などで軽く温めると焼きたての風味も楽しめます。
  とのことですが、ペン立てなどを考えているので今回は電子レンジにしました。

  缶詰に描かれているペーパーを残したい場合は、缶本体から上手く剥がして
  保存するか、パンの缶詰そのものを残されるかする方がいいと思います。
  いとうのいぢさんの描く絵はいつ見ても可愛らしいですねー☆( ̄▽ ̄ ノ

  他には_。
  脱酸素剤が熱をもっていてちょっとおおっ!となりました。
  熱をもつかもしれませんと書かれていましたので、熱をもつの?と考えていたのですが、
  酸素に触れることで熱を発生させるのでしょうか。
  ちょっと不思議な感じです。
  今までのパンの缶詰でも脱酸素剤が熱を持つのはなかったのですが、メーカーなどにより
  仕様が違うのでしょうね。メモメモ。

  日本橋プロジェクト
  http://nippombashi.jp/project/

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

