Entries

携帯のマイクロSD


  携帯のマイクロSDでちょっと困っています。

  携帯電話のマイクロSDは16GBまで対応できるというちょっと驚きのメモリ量。
  以前使っていたものがそもそも古い部類に入る携帯でしたので、すごい進化です。
  とりあえず、値段と使用目的を考慮すると_さほど大きいサイズでなくてもいい
  と考えたので、お手ごろ価格のものを買うことにしました。

   実際、音楽(当然変換などをした上)を入れるか動画を入れるくらいしか
  思いつかなかったですから。
   ワンセグ対応携帯ですので、ワンセグ録画のためにも大容量のものがあれば
  便利!ではありますけども。

   そんなこんなでいざ買ってみて携帯にマイクロSDを入れてメモリシンクロを実施。
  それからパソコンへ→SDアダプタへ刺しても反応無し。

  ∑( ̄△ ̄ なんとっ

  幾つか手持ちのSDアダプタを刺しても無反応(たまに反応をしてもすぐに止まるOrz)
  古いカードリーダーの許容範囲が1GBまでなどもあるようですので、注意が必要です。
  実際、刺してみて読めるかどうか試してみない事にはわからないという不安感。
  USBケーブルの断線やUSBソフトそのものの不具合、各種SDメモリのチェックとアダプタの
  試行錯誤。さらには容量の多いSDがカードリーダーで読めるかどうか云々を考慮したうえで
  ダメでしたので、お店へ行って事情を説明することにしました。

  初期不良の可能性があるとのことで、返金をしていただけました( ̄_ ̄;とほほ。
                                     でも一安心。
  うーんでもSDメモリがないと不便ですから早めに対応をしないとね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる