Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あかつき、パーフェクトな打ち上げおめでとうございます~♪


   21日、早朝から出ていた霧が晴れた鹿児島県・種子島宇宙センター。
  関係者は、あかつきを搭載したH2Aロケットが轟音(ごうおん)とともに力強く
  空へ上っていく姿を、大きな拍手と歓声で見送った_とのこと。
 
   ロケット打ち上げの生放送は見れませんでしたけども、発射後の映像や
   動画を拝見しました。
   何の問題もなく、空高く上っていく様はいつもながら圧巻です。
   一度はぜひとも種子島で直接見てみたいものです( ̄w ̄

   JAXAの佐藤毅彦教授は
  「本当は大きな声で頑張ってこいよと言いたかったけど、泣いてしまいそうだったから」
  と照れ笑い。
   打ち上げ担当の川井昭陽・三菱重工業航空宇宙事業本部長は
  「投入軌道はほぼ予定通り。パーフェクトな打ち上げだった」と評価した。

   金星探査機「あかつき」の打ち上げ成功により、
   これで11機連続発射成功で成功で94.1%_になりました。( ̄w ̄ノシ
   94.1%の成功率は本当に凄すぎですねー!
   この成功率の理由は今までのノウハウや、どうしても無事に打ち上げるんだ!という
   JAXAや開発者、スタッフの方々の努力と情熱の賜物だと思います。
  
   実際、過去には残念ながら打ち上げが失敗した時もありました。
   しかし、その事を胸に刻み今があるのだと思います。
   その成果が、このロケットの成功率や何があっても壊れない衛星=現在帰還中の「はやぶさ」
   などがそうです。
   JAXAのみなさん、開発者さん、スタッフの方々グッジョブ♪
 
   JAXAの活動で勇気付けられている人が大勢居ると思いますよ( ̄▽ ̄ノシ
   これからも頑張ってくださいー!

  あかつき打ち上げ 「パーフェクト」 拍手と歓声で見送り
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100521-00000079-san-soci
  JAXA|宇宙航空研究開発機構
  http://www.jaxa.jp/

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

