Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

駄菓子屋のライトプレーン


   駄菓子屋で買ったライトプレーンを作成してみました。

   210円!という驚異的な安さのお値段∑( ̄w ̄
    に驚きつつも、しっかり出来ているあたり、流石日本製!w
    (プロペラに日本製と書かれていました)

   実際作ってみる2,30分(多分20分くらい)ほどかかったと
   思います。本当はもっと早く作れると思います。
   
   ちゃんとしたプロペラもありますし、車輪に水平尾翼、丈夫なゴム、
   さらにはわかりやすい説明書_。
    210円ではちょっと安すぎだと思ってしまいます(>w<

   翼や水平尾翼などは薄い発泡スチロール系のものでしたので、
   飛ばした際の落下で痛めてしまうのを防ぐ為にセロハンテープで
   外枠を張ることで補強してみました。外縁部に薄く張るだけでも
   少しはマシだと思いますし、それで自重と揚力が減少したとしても
   飛ばせなくなるよりはいいかなと思い地道にペタペタ貼ってみました。

   ちなみにこのライトプレーンは
   零式艦上戦闘機52型_。
  (他には三式戦闘機の飛燕、Me109、マスタング、スピッツなどがありました)

   翼に渋い☆イラストがあるのが主な違いですね。
   実際に軽く部屋で飛ばしてみるとかなりのスピードで飛んでいきました。
   ゴム動力侮りがたしw

   今度はもっと開けた場所で飛ばしてみたいものです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

