Entries

久しぶりのカラオケ


   久しぶりにカラオケに行ってきました。

   久しぶりだったこともあり、カラオケでの声の上手い出し方や音程が
   最初から強かった為、最後の方には高音や音のリズムを一定に保つのが
   大変でした。

   個人的な_
   カラオケのいい条件。

   ・部屋の空気が綺麗であること(タバコの匂いがあるとちょっと歌いにくい)
   ・マイクとスピーカーの調整(上手くないと声を強めにするため長めに歌えないので)
   ・食事後ではない(満腹だと歌うのは大変です)
   ・鼻が通っている(鼻呼吸は大切ですっ)
   ・歌いたい歌がある。
   ・部屋が受付やトイレのそばではない(廊下の人の流れがあると気になりますからね)

   まぁなにはともあれ、お腹一杯に音程など気にせず、周りのことなど
   考えず(金切り声は避けるべきですけども)結果ではなく歌っていることを楽しむのが
   ベストです。歌っていけば割と慣れてくるので自然と上達しますし。
   今歌えない歌でも、ふと思い出したように歌ったら歌える時もあります。
     
   あと慣れていないときは
   マイクの電源を切る_それで歌えば音程が外れていようが高音でも低音でも
   部屋の防音効果で消えますから気にせず歌えますからおすすめです。

   あと人が歌っている歌であるのなら、なんとなくでも歌えるようになります。
   英語の歌詞などは難しいですけどもね。   
      

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる