Entries

HCM(ハイコンプリートモデル)の初期型

 

  HCM(ハイコンプリートモデル)が片づけをしていて出てきました。(仕方無しにOrz)

  出てきたものはHCMのリックディアス_。
 
  調べてみると、HCMシリーズもいくつかは再販されていたようで、ちょっと胸が
  きゅんと熱くなりました( ̄w ̄

  幼い頃の当時、Zガンダムが放映されていた時は、家では全然見ていなくて
 (むしろ見させて貰えなくてですけどもOrz)
  実はZもZZも全く知りません。

  それでもガンダムシリーズということで、HCMのリックディアスを
  おそらくアニメイト(!)で買って貰ったと思います。(もしかしたら別の所かも)
  今ではとても懐かしい思い出です。

  今回、掃除をしなくてはならなくなり、かなり凹みまくりでした。
  凹むというよりも奈落に突き落とされた気分満載。
  片付けの前後はかなり落ち込みますね。
  最小限に留める努力を行いましたが、それでもかなり応えますOrz…。  

  そんな中でリックディアスが出てきました。

  完成形の姿そのままで出てきたときには本当に驚きました。
  頭部のバルカン部分とブースターは外れていましたけども、何せその当時といいますと
  もう10年以上も前(さらに前ですね)のものであるにもかかわらず、つい2,3年前の
  ような出来栄えとクオリティ。
  Zガンダムの映画版がありましたけども、まさにその姿に寸分たがわずでした。
  (たぶんちょっとは違うかもしれませんけども)
  さらに力強さや堂々とどっしりとした質感まで今でも十二分に通用する姿形にちょっと感動。
  もう少しわかりやすくいうと_なんだかずっと埃を被っていたにも関わらず、当時そのままの
  造詣と思い出を色褪せないでいつつ、現代の(フィグマやリボルテック)万能フィギュアの
  様相を呈する_といった感じで
  _涙が出そうでした(;△;

  フィグマやリボルテックに通じる、当時においてはまさにそのものに近かったかもしれません。
  バンダイの技術力とHCM(ハインコンプリート)の良さを今更ながらに実感。
 
  おそらくヘッド部分がドムの用なモノアイ式でガンダムのように「顔」
 (時代によって造詣が変わる)でなかったのがなおよかったのかもしれません。
  現在販売されている商品のものと比べても遜色がありませんから。

  HCM(ハイコンプリート)が再販されているとのことですので、この流れは
  このまま残っていって欲しいものです。

  リックディアスは埃を除去して部屋で飾っています。
  後日、ブースターと頭部バルカン部分、さらにビームガン(でしたでしょうか)×2
  が出てきました。クレイバズーカーは不明ですけども、今では部屋で飾っています。

  ありがとう、リックディアス!
  随分放っておいてごめんなさいOrz(;△;
 
  ゲルググキャノンもあったはずですので、見つけてあげたいものですOrz
  ※
  後日ゲルググキャノンとFAガンダムを発見回収しました。
  ( ̄▽ ̄ノシ
  ちょっとダメージが大きいですけども、本当に懐かしいです(=w=。。

  ハイコンプリートモデル とは。
   

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる