Entries

高速バスであったら便利そうなもの(帰省の時のモノ)


  帰省で田舎に帰った時に、帰宅の時だけなのですけども_高速バスを利用しました。
  
  今までにも高速バスや夜行バスを何度か使ったことがありますので、
  この機会に、あったら便利だったーというものを書いてゆこうと思います。
  (記録みたいなのですね)

  ・エアクッション
     (U字型のもので膨らませて首に装着)近頃ですと100金にもあります。
  ・耳栓 
     (もしくはイヤホンで音楽など)
  ・アイマスク 
     (目を瞑るよりも瞼を暗くさせて休ませる方がかなりリラックスできます)
  ・SAで配布されている高速道路のマップ(無料)
    (売店でもらえたり、配布されていたりします。
     現在地がどこ辺りであるのかなどわりますので、何かと便利です)
  ・リップクリーム(乾燥しますからね)
  ・化粧水。
  ・目薬。
  ・飲食物 ペットボトルや水筒など。2種類ほどある方が良いです。500ml×2くらい。
    (今回は夏場でしたので、1L(スポーツドリンク)と500ml(塩入りペットボトル)の
     2本を用意)
  ・手軽に食べられる軽食とおにぎりなど。
    (基本幾らあってもいいので多めに。高速バスに乗車した後は購入が難しいですので、
     事前準備が大切です。高速バスの休憩時間も10分などですから、選んで買う時間が厳しいです)
  ・メモボードとひも付きペン
    (メモする際に便利。紐をつけておけば落下も防げて気軽です)
  ・LEDライト
    (夜ないし夕方での際に必要。休憩時の移動や暗がりで物を落とした際に大変便利。
     携帯でも可ですけども、電池を消費しますから持っているほうがいいですね)
  ・濡れタオルまたは汗拭き用の商品(リフレッシュできます)
  ・小銭入れ
    (休憩時にさっと出せれるので便利です)
  ・手荷物バッグ片紐付き
    (休憩時にバスから離れる際に利用。主に貴重品やすぐに使うものを入れておく)
  
  他には_
  ・休憩時にはできるだけ外へ出て洗面所へ行き、両手と顔を洗いましょう。
     リフレッシュできますし、血行も回復します。気晴らしにもなります。
  ・乗車時には靴を脱ぎ、素足またはソックスの状態でつま先を上げるように靴を踏み
   血行をよりよくしましょう。
     休憩所到着前には靴を履き動けるようにしておくがのベストです。
  ・乗車チケットは手荷物の鞄に入れてすぐ出せれるように。
     何気に出す際にあせることがありますから。 
 
   まだまだあると思うのですけども、大まかな参考になれれば幸いです。
   (=w=ノシ

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる