Entries

まいてつ サポーターキャンペーン

  まいてつの発売にあたって
  まいてつ サポーターキャンペーンを開催中、とのことで、以前発売されたものべのの時と
  同じサポーターキャンペーンを実施中。

  なのですけども、
  この規約の文言。

  >お手持ちのツイッターアカウントや、HP・ブログなどに下記のバナーを使っていただき、

    http://www.lose.jp/
 
    までリンクをはっていただき、フォームよりURLやIDを登録いただくだけで参加できます。

    はものべのの時と同じ。

    (当選時にバナーが確認できなかった場合は、また
    張ってあってもリンクがブログの1ページ内や1ツイート内のみのリンクだった場合は無効 となりますのでご注意下さい)

   リンクがブログの1ページ内 _?というのはどういうことなんでしょうか。

    記事に1つバーナーを載せるだけではアウトなのか、
    ブログにバーナーを1つだけ付けるだけじゃダメってことなのか。
    ここはもう少し説明が必要だと思いますねぇ。
    (ようはバーナー張るだけで宣伝してないのはアウトってことなんでしょうけども)
     
    まいてつは体験版も出ています。
    http://www.lose.jp/maitetsu/download.html
   
    ものべのとはうって変わったイメージですが、Loseらしい感じに仕上がっています。
    体験版ですぐに思ったのはエアクラの低翼単葉機のデザインはもっと他になかったのかと。
    コックピット周りの計器の配置もバランスも操縦桿というのかハンドル(?)正直かなり適当すぎてうーん…ってなりました。
    このモヤモヤ感どうしたものかとはじまって早々に思いました。
    
    まぁエアクラメインのお話じゃないんだし、別にテキトーでもいいよね。 Σ( ̄w ̄;|||
  
    いやでもですね、
    せめて、 『 風 防 』 
           『 ベルト 』 は絞めろよと。

    低翼単葉機で風防ないのはありますけど、その場合はコックピット周り小さかったり、
    ちゃんとベルトを締めたり、してますし、そもそもヘルメットすらかぶってない!とか、
    座席の部分が空気抵抗を受け流すような流線型でなかったり
    (そもそも座席や空気抵抗を考慮したデザインではない)謎すぎます。
    ナビ発展してるのになんでそんな単純なのはできてないのか。そういう時代設定にしても、
    あまりにもアバウト過ぎです。
    ああ、あとゴーグルをつけずに高高度を飛ぶなんてとてもじゃないですけど無理です。


    まいてつの感想のつもりが、なぜかエアクラの話に。

    でもあのエアクラのデザインはもやっとするくらいでは収まらないくらいもやっとします。    
       
    
    まいてつ
    まいてつ
    

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり


  23話をリアルタイムで視聴終了。
 
  基本的にTwitterをはじめてからこちらに書くことはなかったのだけど久しぶりの更新ということで。

  自衛隊の第一空挺部隊の降下シーンや戦闘スタイル、特殊作戦群の行動とかしっかえり描けていて、
  教材になりそうなアニメだった。
  来週で最終回と思うとちょっと残念だなぁと思う。まだ3期は続けれる原作ストックはあるので3期も期待をしたい。

  自衛隊と言えば映画などでもゴジラとしか戦わせて貰えない存在だった。アメリカなら異星人や宇宙人やUFOやら
  アメリカの敵と平然と立ち向かえるけど、日本ではどうもメディアの許可はおりないんだろう。
  骨太な作品と言えば、せいぜい戦国自衛隊くらいしか思いつかない。

  自衛隊への認知や知識、貢献度や行動指針といったものを知ってもらうにはいいアニメなのかもしれない。
  ちゃんと要人救出や敵前降下、敵の排除、避難経路の確保、臨機応変な対応など描かれていてぐぅ。

  来週は主人公の伊丹の活躍を観れることを期待したい。

  それにしても、来週はなんと5時台になりそうで、ちょっとびっくり。
  Σ( ̄w ̄;|||

  日本のアニメ事情はほとんど深夜アニメかしているけどもはや5時台だと朝アニメといっても過言ではない。
  しかも平日…平日で5時台ってー。

  仮眠をしてできるだけ観れたらみたいなぁー。
  
  http://gate-anime.com/

「水上反撃部隊」突入せよ


駆逐艦1(秋月型辺り) 高射砲×2門と13号対空電探改

 重巡1 20cm砲×2 夜偵1 FUMOレーダー(もしくは大型レーダー)

 軽巡1 (大淀ないし夕張の4スロ) OTO砲×2 水上艦上機×2

 残り駆逐3 10CM砲と33号水上電探
 
 照月 高射砲×2 13号対空電探改
 那智 20CM×2 夜偵1 FUMOレーダー
 大淀 OTO×1水艦×2 OTO×1
 ベルヌーイ 10CM×2 33号水上電探
 雪風 10CM×2 33号水上電探 
 島風 10CM×2 33号水上電探

 この編成と戦力でボスまで到達。
 (※ただしボス戦で大破1残してA勝利)

 初戦で大破を何度となく普通にするので注意。
 疲労抜き(20分程度)をしつつトライするしかない感じ。

 3分間で1ポイント疲労回復するらしいので、
 やはり30分くらいあけることを推奨。


 ここで重要なのは、

 索敵能力をどれだけ確保できるのか、ということと、
 打撃力のない戦力で昼戦までにどれだけ敵を減らせるのか。
 結局夜戦頼みするしかない。

 毎回ギリギリS勝利を取れずにA勝で終わってしまうので、
 とても辛い戦い。
 この記事を書いている時点で2日間ずっとA勝利を繰り返すか初戦大破。 

 どれだけ戦力が充実して装備もフル改修で、
 練度も高練度でも、結局は運という。

 二回とも、 
 ボスまで到達。
 ボス中破大破で、島風の連撃で8ダメで終了を2回連続。

 ( ̄△ ̄;|||
 
 毎回こんなのばっかで酷すぎやしませんかね。

 高レベル(90代後半)
 フル装備改修(ネジ
 司令部練度100以上(これはあまり関係ないかも)
 
 このゲームはどれだけ高レベルで装備も整えても
 思ったように勝てないこと。
 イベントでも特にそう。

 そして悪夢の秋刀魚(さんま)漁の悪夢のはじまりなのです。

 

ミレーのビスケット「ボクのわたしのおやつです。」

 
  ミレーのビスケット「ボクのわたしのおやつです。」

  ミレーのビスケットを以前、阪神梅田のイベントフロアーで買って、
  美味しかったので、家に勧めた所、家でも大好評。

  今回、ミレーのビスケット「ボクのわたしのおやつです。」という大きいサイズの物も
  出ていたのでこちらも購入をしました。
 
  阪急梅田の諸国銘菓コーナーやIKARIスーパーにもあるようで、
  今後も定期的に購入できればと思うばかりです。

  豆菓子 販売 卸 【野村煎豆加工店】
  http://www.nomura-net.co.jp/

第1966回「 好きな麺類 」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です本日のテーマは「好きな麺類」です好きな麺類と言えばやはりラーメンですね朝昼晩三度の食事がラーメンでも行けてしまいます旅行にもよく行くのでご当地ラーメンを食べるが至福の時ですみなさんの好きな麺類はなにですかぜひトラックバックで教えて下さいたくさんの回答お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2...
FC2 トラックバックテーマ:「 好きな麺類 」



  好きな麺類といえば、

  かた焼きそば。皿うどんともいうのでしょうか。

  あんかけたっぷりの野菜と、固くて細くてパリパリとした細麺の歯ごたえと、
  
  とても美味しいです。

  とはいえ、あまりお店で出されてないので、残念ではありますけども。

 

Appendix

  ま い て つ  L o s e

まいてつ

映画 けいおん! ( ̄▽ ̄ノシ ☆彡

おおかみこどもの雨と雪 ☆彡

figma おすすめ

めがぴこ 双子猫よりクリスマス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちゅるが

Author:ちゅるが
 FC2ブログへようこそ!
 基本は まったりのんびり 系です(w

 日々徒然のことを書いたり、好きなものや
 コトや話題などを書いていこうと思います。

 SNSも深く静かに潜行していますが、
 こちらはもうちょい気楽にいこうかなと(w

 あと トラックバック・転載 等 、確認を
 取らずに行わないで下さい。禁止です。

ブログ内検索

家電 おすすめ

Blu-ray おすすめ

ブログ妖精ココロ

最近の記事

映画検定

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

web拍手ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる